スポンサーリンク

【陰謀説】「コロナワクチンにはマイクロチップが埋め込まれている。 世界を支配する影の政府が人類を家畜化・奴隷化しようとしている」 →マジか…

2CH+5chまとめ
スポンサーリンク
1: 影のたけし軍団 ★ 2021/06/19(土) 10:24:01.87 ID:yJ3PCP5L9
新型コロナウイルス感染症のワクチンの職域接種が始まりました。自治体の負担を軽くするため、
賛同する企業や大学などが職域単位で接種できるようにするものです。

菅義偉首相が掲げた「1日100万回接種」の目標達成に向けた接種の加速に弾みが付いた格好です。
とはいえ、懸念事項がない訳ではありません。

京都府伊根町や愛知県東郷町などで相次いで発生した反ワクチンを唱える抗議行動に象徴される、
陰謀論などの「インフォデミック」(真偽不明な情報の急速な拡散)がじわじわと広がっているからです。

インフォデミックを引き起こす情報を大雑把に類型化すると、(1)陰謀論、(2)デマ、
(3)誇張された情報(一部事実を含む)に分けられます。場合によってはこれらが複雑に絡み合ってるのでかなり厄介なのです。

以下、簡単に説明していきます。

まず(1)の陰謀論です。ソーシャルメディア上では、以前から「コロナワクチンにはマイクロチップが埋め込まれている」といった説を信じる人々が一定数おり、
世界を支配する影の政府が人類を家畜化・奴隷化しようとしているからだと断言していたりします。

最近だとその証拠に「コロナワクチンを接種するとBluetoothを通じて周辺機器に接続される」というトンデモ動画までが出回っています。
インフォデミックの構造において、陰謀論は、膨大な量のデマと誇張された情報を吸着していくいわばバキュームの役割を果たします。

(2)のデマは、ここまで極端な世界観に根差してはいませんが、コロナワクチンに対する不信感を募らせるフェイクニュースを主体とするものです。

mRNAワクチンを接種したらヒトDNAが改変されるというのがその典型です。
遺伝子組み換え食品を食べ続けたら遺伝子組み換え人間が誕生するようなSF映画的な発想ですが、これが新技術ということもあり多くの人々に不安を植え付けています。

日米の医療従事者や研究者がコロナに関する正確な情報発信を目的に開設したサイト「こびナビ」では、同種の疑問に対して

「ワクチンを使ってmRNAを注射しても、基本的にヒトの遺伝子(染色体・DNA)がある細胞の核の中に入り込むことはできません。
また、RNAをDNAに変換(逆転写という)したり、そのDNAを組み込んだりするための酵素(インテグラーゼという)もないため、
ヒトの遺伝子(染色体)に変化を起こすことはありません」と丁寧に解説しています。

(3)の誇張された情報は、ある事実を意図的に強調したり、他の文脈に結び付けたりするものです。
ワクチン接種と死亡例との根拠のない関連付けなども横行し、もともとワクチン有害説を唱えている人々が食い付き、一般の人々も少なからず取り込まれてしまいます。

ソーシャルメディアだけでなく、住宅地などに配布されている扇情的なビラでも「ワクチン接種=死の危険」という印象を与えるメッセージが発せられています。

厚生労働省が発表しているコロナワクチン接種に関する有害事象を新聞やテレビなどが何の解説もなしに垂れ流すことも部分的に当てはまります。
「ワクチン接種後に〇〇人死亡」という情報に触れると因果関係があるかのような錯覚に陥るからです。

当然ですが、ワクチン接種をしなくても毎日人は何らかの形で亡くなっています。現在のところ、ワクチン接種と死亡の因果関係が認められた例はありません。
最近、厚労省は「接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります」とわざわざ注意書きするに至りました。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84225#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

【話題】 SNS上で「身近な人間が陰謀論にハマってしまった」という悲鳴が上がっている★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623826508/

引用元: ・【陰謀論】「コロナワクチンにはマイクロチップが埋め込まれている。 世界を支配する影の政府が人類を家畜化・奴隷化しようとしている」 [影のたけし軍団★]

3: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/19(土) 10:25:04.95 ID:P/lucUuB0
ジサツした米大富豪ジェフリー・エプスタイン被告とゲイツ氏の関係です。NYT紙によると、メリンダ氏はゲイツ氏が性犯罪者と時間を過ごすことに不快感を示していたのに、ゲイツ氏はその行動を続けたそうです。

11年以降、ゲイツ氏はエプスタイン氏と何度も会っており、性的に搾取された少女たちから「恐怖の館」と恐れられていたニューヨーク・マンハッタンにあるエプスタイン氏の居宅を少なくとも3回訪れ、少なくとも1回は深夜に滞在したとNYT紙は報じています。エプスタイン氏のプライベートジェットに乗って一緒に移動したこともあるそうです。

米メディア、デイリー・ビーストは、ゲイツ氏はこの「恐怖の館」を数十回も訪れ、その中でエプスタイン氏に最悪の状態に陥っていたメリンダ氏との結婚について相談していたと報じました。

10年にこの「恐怖の館訪れた映像を英大衆紙にすっぱ抜かれたアンドルー英王子(61)は英王室の公務を解かれています。ゲイツ氏もアンドルータイン氏とのいかがわしい関係をいずれも否定しています。

19年10月にゲイツ氏とスタイン氏の関係が

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/19(土) 10:25:19.57 ID:CEd4tglL0
アホすぎて手遅れ
5: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/19(土) 10:25:31.15 ID:Q4WVWxe+0
日経225が聖書で預言された通りに動いている。聖書の神は五輪という悪魔バアル崇拝には神罰を下す
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1623929379/
18
7: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/19(土) 10:25:48.34 ID:QjWbiOtj0
何故バレた。これ極秘だろ?
8: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/19(土) 10:25:51.60 ID:CmUgDX210
本当の陰謀は”陰謀論”の影に隠れているんだよ。
陰謀論は煙幕。
9: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/19(土) 10:26:01.93 ID:2gvTqS5K0
気狂いここに極まれりだな
11: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/19(土) 10:26:35.63 ID:Svw5fl6U0
>>1
事実ならその技術を称賛するわw

コメント

タイトルとURLをコピーしました