スポンサーリンク

虹プロジェクトについて

NIZIU
スポンサーリンク

1万人以上の応募者の中から選ばれた9名!!うちJYP練習生(ミイヒ、マコ、リマ)なので、実質6名が選ばれたことになります。

では、またまた妄想に入ります。

1次審査から3次審査まで一気に行っていたようです。審査基準は割とオープンにしていて、ボーカル・ダンス→得意な方を選べたようです。またJYPさんは見た目(アイドル性💛ルックス)以上に実力重視する方なので、プロレベルが求められているようでした。

JYP練習生(ミイヒ、マコ、リマ、ユナ)はボーカル・ダンスはもちろんですが、プロレベルです。他応募者の中にもプロレベルの人も多くいたはずです。

その中で選ばれた人 JYPさんのお気に入りとなれば・・・即合格です。(アヤカ、リオ、マヤ)

リクは、なぜ選ばれたのでしょう?・・・ボーカル?ダンス?

マユカは最後に いきなり キューブを幾つもゲットします。多分JYPさん以外のスタッフの推しだったのでしょう。

Twiceを参考にグループ編成をしてますので、

メインボーカル2名 (ボーカルレベルの高い人)安定感・高音

メインダンス2名  (ダンスレベルの高い人)グーループのダンスリーダーとなる人

ラップ2名  (ラップ担当となる人)求められるレベルは高い

ビジュアル2名 (グループのセンター的存在)ビジュアルのよい人 スター性のある人

以上は必須です。+1名はオールマイティ的な存在→体調不良などで交代可能な人材

きちんと役割分担されています。

オーディションで選ばれる人の中でメインボーカル枠の人は、グループ全体の代表的な声となります。サビ部分を歌ったり、曲のイメージとなる重要な存在です。安定感と声量、声質が問われます。

女の子のアイドルの場合、ラップ担当となる人材はポイントになります。もしもラップがプロ級だったら、他の担当ポジションよりも倍率は低いです。なぜならラップがプロ級な女の子は少ないからです。

ビジュアル担当は、グループの目玉!!広告塔と言っても過言ではありません。Twiceの場合は美人・かわいい枠としてツウィ、サナがいます。名キャラクターとしてダヒョンがいますので、バラエティ対応もばっちりです。

Twiceを参考に選考していたとしたら・・・

NiziUはビジュアル担当 不在の為「アヤカ」は早々に合格は決まっていたでしょう。

JYPさんのNiziu予想

メインボーカル (ミイヒ、リク、ニナ)

メインダンサー (マコ、リオ)

ラッパー (リマ、マユカ)

ビジュアル担当 (アヤカ、ミイヒ)

オールマイティ(マヤ)(マコも可能)

ここから~またまた妄想~

ズバリ!Niziuは、美人枠が不在。あやかはナチュラルでかわいいけど、ツウィやサナのような華やかさがないので埋もれてしまう。そしてなぜかすっぴんよりもメイクをした方が可愛くない…こともある。メイク・ファッションなんとかなんないのかな~(各メンバーが一番かわいくなるよう)

このグループ ミイヒがいなかったら・・・。普通の女の子グループ(学校でちょっとかわいいかな?が集まった感じ)

華やかな美人を入れなかったのは…。Niziuはブスばかりと言われてしまう原因のような・・・。

そこをカバーしてくれるのが、ザ・アイドル❣ミイヒ、ニナのきれいな高音、かっこいいラップのリマ、メイクが生えるマユカでしょうね~

ダンスやボーカル(際立って目立つわけでもないけれど、きちんと良い仕事をしてくれるメンバー達なので応援しようという気持ちにはなります)

初代時期のモーニング娘。を思い出しますね~「普通ぽいからいい」的な。「あれ?なんで合格?」って人も結構いました。(例保田圭、小川真琴他多数)

アイドルを目指す人、実力があってタイミングとプロデューサーの好みに合えば、『チャンス』を摘み取る事が出来る!という夢と希望を与えてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました