スポンサーリンク

【日本の音楽はレベル低い】JPOPはなぜ「BTS」「BLACKPINK」を生むことができなかったのか?

2CH+5chまとめ
スポンサーリンク
1: 47の素敵な(尾張・三河國) (6段) 2021/07/10(土) 23:53:39.16
avexのアーティストって割とこの路線で頑張ってるの多いけどみんなうまくいかない
LDHに関してはガールズグループが消滅


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・【闇深】JPOPはなぜ「BTS」「BLACKPINK」を生むことができなかったのか?

3: 47の素敵な(茸) 2021/07/10(土) 23:55:44.78
国がエンタメを支援してるかどうか
4: 47の素敵な(千葉県) 2021/07/10(土) 23:58:03.48
浜崎あゆみの時代で進化が止まって、ジャニーズとかAKBは音楽的にはむしろ時計の針を逆回しした
5: 47の素敵な(千葉県) 2021/07/11(日) 00:07:04.57
逆に韓国はダンスグループしか出てこないけど何故なんだ
楽器が弾けないからとか?
6: 47の素敵な(大阪府) 2021/07/11(日) 00:11:13.49
やっぱK-POPはすごい
ジャニーズやAKBが存在しなかったとしても、J-POPは正当進化出来なかったと思うよ

K-POPのエコシステムは先進的な取り組みがなされている
村社会で物事を決めてる日本の芸能事務所では太刀打ちできない

7: 47の素敵な(東京都) 2021/07/11(日) 00:11:42.98
必要が無いから
それに尽きる
8: 47の素敵な(光) 2021/07/11(日) 00:13:07.52
マジレスしてやると日本もアメリカも自国のマーケットが大きいから他の言語で音楽をやる必要がないから
アメリカのアーティストだって日本で売れてやるなんて思ってやってるわけないやん
9: 47の素敵な(大阪府) 2021/07/11(日) 00:17:11.71
>>8
これからずっと自国内にこもるつもり?
少子高齢化に咥えて、K-POPにどんどん浸食されて、国内パイは小さくなり続けるというのに

国内にこもってばかりいるからイノベーションが起きない
いつまでも芸能村の感覚でいるから、ポストSNS時代についていけない

10: 47の素敵な(大阪府) 2021/07/11(日) 00:18:22.74
なぜ若者が国内の音楽にそっぽ向いているのか
洋楽ではなくK-POPをクールだと思うのか?

アホにはわからんだろう

11: 47の素敵な(茸) 2021/07/11(日) 00:20:28.33
まーた極端な話を
若者全部がK-POPにはまってるみたいな言い方はやめなさいよ
12: 47の素敵な(千葉県) 2021/07/11(日) 00:22:19.03
>>5
ロックはアメリカでは死んだというかガチで古典芸能になった
もう旧譜しか売れてない

コメント

タイトルとURLをコピーしました