スポンサーリンク

【メンタ】DaiGo「追い詰めると謝ってくるアンチがいるけど容赦しないよ?あなたの人生を潰すまでやるよ。自分の軽率さを悔やむがいい」

未分類
スポンサーリンク
1: れいおφ ★ 2021/08/16(月) 16:39:00.82 ID:CAP_USER9
メンタリストDaiGoのコメント欄でホームレスがNGワードの謎
8/16(月) 16:02

(略)

さらにDaiGoの過去のツイッターでは誹謗中傷するアンチに対して

《追い詰めると謝ってくるアンチがいるけど…》
《悪いけど、容赦しないよ?》
《あなたの人生を潰すまでやりますよ僕は?》
《自分の軽率さを悔やむがいい》

といった内容を書き込んでおり、”謝っても許さない”という姿勢が”ブーメラン”となっていると一部ネット上で話題になっている。

それほど世間を煽り続けていたDaiGoがなぜ急転直下で平謝りしたのか。それはやはりCMの影響が大きいだろう。

彼が出演している「霧島天然水 のむシリカ」が14日に、当面の間、DaiGoが出演するCMを放送自粛することを発表した。
「のむシリカの製造元が、ホームレスの炊き出しなどを支援しているんです。
事もあろうか“ホームレスの命などどうでもいい”と発言した動画で、DaiGoさんは『のむシリカ』の2リットルのペットボトルをラッパ飲みしていた。

そりゃCMキャラにそぐわないでしょう。一般論ですがCMを取りやめる場合、撮影費用やギャラがパーになり、関係各所に連絡をしたり、
販促物を回収したりと莫大な費用がかかるので、違約金が発生する場合があるんです。お金持ちのDaiGoさんとはいえ、CMの取りやめとなると謝罪するほかなかったのでは」(スポーツ紙記者)

DaiGoの発言は“デジタルタトゥー”となり簡単に世間が忘れることはないだろう。数十年前の雑誌の発言で今の仕事をクビになるミュージシャンなどがいるような時代だ。

今後の啓蒙活動などでDaiGoがどのように世間の信頼を回復するのか注目していきたい…。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

該当ツイート
https://pbs.twimg.com/media/E82RpE9UcAcG7Pv.jpg

引用元: ・【メンタ】DaiGo「追い詰めると謝ってくるアンチがいるけど容赦しないよ?あなたの人生を潰すまでやるよ。自分の軽率さを悔やむがいい」 [れいおφ★]

2: 名無しさん@恐縮です 2021/08/16(月) 16:39:25.67 ID:nirtJwxT0
ごめんなさい
3: 名無しさん@恐縮です 2021/08/16(月) 16:39:50.42 ID:JzaZPnqR0
カムサハムニダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました